Tiki

福岡市内の人気カレー店としてグルメ本ではおなじみの、 天神南にある『路地裏カレー Tiki』に行ってみた。

f:id:griefworker:20140906115511j:plain

目印の看板。ここから古民家のわきを抜けて裏地に行くと

f:id:griefworker:20140906115452j:plain

こんなところに店が。看板無かったら絶対分からない。 入るまでは本当に Tiki かも疑わしかった。 隠れ家みたいで男心をくすぐられる。

開店直後でまだ席が開いていたので、待たずに座れた。 このあとすぐ席埋まったけど。

早速、スパイシーチキンカレー(800円) を注文。

f:id:griefworker:20140906114252j:plain

一口食べて驚いた。予想よりかなり辛い。 これで中辛とは・・・。 鶏肉はジューシー。カレールーはかなりスパイシーで旨い。 具にはナッツも入っているんだろうか? ときおり感じるカリっとした食感が新鮮で良かった。 額に汗をにじませながら完食。

関連ランキング:インドカレー | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅