四十五円屋

天神にあるうどん居酒屋『四十五円屋』。 福岡の情報番組で紹介されているのを見て存在は知っていた。 ただ、目と鼻の先に一蘭があるから、ついついそちらに引き寄せられてしまう…。 今回は会社の元先輩に連れられて初来店。

この店のウリは珍しい鶏だしうどん。 得うどんA(550円)を注文してみた。

f:id:griefworker:20140128124814j:plain

博多のうどんは柔らかい麺が特徴だけど、ここの麺はツルっとしていてのど越しがいい。 鶏だしのつゆは非常にあっさりしていて、胃にやさしい味わい。 飲んだ後の締めとしてぴったり。 ランチで頻繁に食べてもそう飽きることはなさそうだ。 値段も安いしね。

関連ランキング:うどん | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅