2014 年の抱負

2014年最初のエントリは、毎年恒例、一年の抱負。

2014年の目的はズバリ、「アプリまたはWebサービスをリリースしまくる」こと。

英語を勉強したいとか、コンピュータサイエンスを勉強し直したいとか、ホットな技術を追っていきたいとかあるけど、それらはアプリやWebサービスを作る過程に組み込んでしまおう。

例えば英語なら、コメントやコミットメッセージを英語で書いてみるとか。新しいアプリやWebサービスを作るときは、新しい技術にも挑戦してみるとか。

30歳になったんで今後のキャリアも考えないといけないんだけど、福岡にこだわっているから転職はしないだろうな。可能性は 0 じゃないけど、福岡限定なら今の会社以上の環境ってそう無さそうだし。一度転職活動して身にしみた。就業規則を破らない範囲でプライベートプロジェクトに力を入れるのが落とし所だろう。

今の会社がずっと安泰とは限らないし、将来どうなるかは分からないので、保険の為にもプライベートプロジェクトで成果を出したい。