虫歯の治療で金払って痛い思いをしてようやく虫歯予防の大切さを実感した話

食事中に奥歯の詰め物がとれたんで歯医者にいったら、 銀歯で詰めるついでに虫歯も治したほうがいいと言われた。

あれから1ヶ月、先日ようやく治療が終わった。 必要なこととはいえ、お金払った上で痛い思いする理不尽さに、 治療の帰りは心が荒んだものだ。 この1ヶ月の荒れたツイートは、まず間違いなく歯医者の帰り道のはず。

それにしても、歯医者高い。 トータルで3万円くらいかかったよ…。 そして痛い。2度と行きたくないね。 まぁ、半年に一度、歯石除去くらいなら行ってもいいけど。

2度と虫歯でお世話になりたくないので、虫歯関連の記事、特に予防方法を調べてメモしておく。

防大事。それでも虫歯になってしまったら、大人しく歯医者に行くとしよう。嫌だけど。