ビストロミツ

たまにはランチでフレンチと洒落込んでみようかな、ってことで薬院にある『ビストロミツ』に行ってみた。土曜日は予約で満席になるから要予約。前日の夜に思い立ったんだけど、運よく予約が取れた。

注文したのはチョイスランチ(1600円)。ランチにしては結構値が張る。まぁフレンチでは安いほうか。

まずは前菜。
f:id:griefworker:20130223115552j:plain

次はスープ。
f:id:griefworker:20130223120157j:plain
芋の甘さがしっかり出ていて美味。

メインの肉料理はラム肉だった。
f:id:griefworker:20130223121449j:plain
シチューみたいに煮込んである。スープは少しスパイシー。ラム肉は柔らかくて、スプーンで簡単にほぐせたけど、味の染み具合が後一歩だった。もう少し染みてたらよかったのに。あと、クスクス多すぎ。こんなにいらない。

デザートのバニラアイスとガトーショコラ。あと食後のコーヒー。
f:id:griefworker:20130223123216j:plain
ガトーショコラの濃厚な甘さと、バニラのさっぱりした甘さ。そして濃い目のコーヒー。これは鉄板の組み合わせだな。

前菜とスープが美味で、期待がかなり膨らんだけど、メインの肉料理がいま一歩だったので残念賞。今回がたまたまなのか、それとも根本的に自分の舌には合わないのか…。確かめようにも値段が高くて、積極的に行こうとは思えないな。

お店情報

店名 ビストロミツ
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY 1F
TEL 092-713-5227


大きな地図で見る