29歳になってしまいました

今日で29歳になってしまいました。20代ラストイヤー。学生の頃は29歳って凄く大人に感じたものだけど、なってみると「あれ、こんなもの?」って拍子抜け。28歳と29歳で大差ないのかもしれないけど、それとは別に内面が全然成長してないんだろうな。それなのに、あぁ、30の足音が聞こえてくる…!

20代のうちに何か成果を上げたかったけど、時間だけが過ぎてしまった。この春から Ruby 勉強しているけど、仕事で使わないと身につかない気がしてきた。仕事だとスカウター跳ね上がるし。プライベートでこつこつやってはいるものの、なかなか進まずもどかしい。いっそのこと、Ruby 使える仕事に就いておくべきだったか?なんて考えがしょっちゅう頭に浮かんでくる。

なんか去年と同じこと書いてるな。来年には30歳だし、今後どうしよう。未定だけど、引き続きスキルを上げる努力を続けるしかないか。人生の岐路に立たされているなぁ。

ひとまず、Amazon のウィッシュリストを貼ってみるテスト。