うどんの杵むら

f:id:griefworker:20120917130930j:plain
薬院にある『うどんの杵むら』で、『カレー南蛮うどん(卵入り)800円』を食べて来た。

博多うどんのように柔らか過ぎず、讃岐うどんのように非常にコシのある麺でもない。どちらかというと、もっちりとした食感の麺だった。時間がたってものびずにもっちりが持続しそうだ。

カレーは想像していたのよりもだいぶスパイシー。最初辛く感じたけど、出汁の味もしっかり主張していて、飽きが来ずに最後まで飲み干せた。今まで食べてきたカレーうどんの中でも上位に入る、と思う。

今回はついカレー南蛮を注文しちゃったけど、この店の一番人気は『ごま味噌うどん』なので、次回はこれを食べに来よう。寒くなってきたし、うどんの美味しい季節本格到来だな。

余談だけど、隣席の人が食べていたカツ丼も旨そうだった。まぁ、次にうどん食べたいと思ったときは、ごま味噌うどん食べに来ると思うけど。

お店情報

店名 うどんの杵むら
住所 福岡県福岡市中央区薬院2-14-28 アデカッツビル2F
TEL 092-714-2323


大きな地図で見る