井出ちゃんぽん

佐賀の有名なちゃんぽん店『井出ちゃんぽん』が福岡に出店したらしいので行ってみた。佐賀に住んでた頃は存在自体知らなかったけどね。福岡に来て初めて食べるなんて皮肉だ。

注文したのは、ちゃんぽん・並(670円)。

ウソみたいだろ。並なんだぜ、これで…。すごいボリュームだ。野菜山盛り。麺より野菜の方が多いんじゃないか?これ。

スープは結構濃いめ。醤油とんこつっぽいかな。スープの成分を分析できるような舌は持ち合わせていないので、定かではないけど。スープだけ飲んだら濃く感じたけど、野菜や麺と一緒に食べると丁度よい塩梅に。野菜の水分を考慮して濃い目なのかも。もやし多いし。

とにかくボリュームが凄い。並だったのに、お腹がもうパンパン。小でよかったな。味も濃い目だし、男性客に受けそう。実際、店内もほとんど男性ばっか。内装はお洒落だったけど、それでも女性は入りづらいと思うな。

お店情報

店名 井出ちゃんぽん 天神店
住所 福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル1F
TEL 092-724-8989


大きな地図で見る