J CAFE のナシゴレン

最近、ナシゴレンっていうインドネシアの料理にハマっています。ちなみにナシゴレンとは、すごく簡単に言うと、インドネシア流ピリ辛チャーハンです。


外でナシゴレンを食べるときは、いつも J CAFE に行きます。ここのナシゴレンがお気に入りなんですが、他に出してる店を知らないという理由もあったり…。探せばあるんでしょうけど、本格的なアジア料理って気軽に行けないw


注文したのは、ナシゴレンとドリンクとデザートのセット。

土日のランチでしか、このセットは食べられません。一応、土日以外でもナシゴレンはメニューにありますが、ドリンクと別々に頼と高くつきます。


ナシゴレンは後からジワジワくる辛さです。上に目玉焼きがのっているので、辛いのが苦手な人は崩して混ぜるといいです。味がまろやかになります。私は辛いものが大好きなので、半分だけ混ぜて、2種類の味を楽しみました。この食べ方はオススメ。

お店情報

店名 J CAFE 大名店
住所 福岡市中央区大名2-1-14アッシュビル2F
TEL 092-739-2535