博多一幸舎のラーメンセット

一幸舎は一風堂一蘭ほどではないにしろ、福岡ではなかなかの有名店です。それなのに一度も行った事がありませんでした。それに気づいたら居ても立ってもいられず、休日の開店時間に突撃。ちなみに行ったのは博多本店ではなく大名店です。


ラーメンとチャーハンのセットにするか、チャーシュー麺にするか迷ったんですが、チャーハンの魅力に負けてセットを注文しました。まずはラーメン。

スープは見た目通りクリーミーです。しかし、味は見た目に反してあっさり。コテコテのとんこつスープを想像していたので面食らいました。まぁ、こってりよりもあっさりが好きなので問題無し。チャーシューは肉がしっかりしていました。とろとろチャーシューでは無いです。食べ応えある肉なんで、チャーシュー麺だとすごいボリュームになりそう。


一幸舎はサイドメニューにも力が入っています。サイドメニューで一番人気のチャーハンは私のお気に入り。

ちゃんとパラパラだし、しっかり味が付いています。焦げた醤油の匂いが食欲をそそります。ラーメン屋のチャーハンにしてはクオリティが高い。食べていて思ったんですが、お酒に合いそうです。飲んだあとの締めに良いかもしれませんね。私はお酒全く飲めませんけど。

お店情報

店名 博多一幸舎 大名店
住所 福岡県福岡市中央区大名1-4-22
TEL 092-732-5536