サエラの『レアハンバーグ』

レアハンバーグという食べ物があるそうです。レアといっても、貴重という意味のレアではなく、焼き加減のレア。レアハンバーグなんて初めて聞いたので、ある意味貴重でもありますが。

そんな2重の意味でレアなハンバーグを出してくれるのが、福岡市中央区薬院にある『サエラ』。そして問題のレアハンバーグがこいつだ。

ちなみに注文したメニューは『Aランチ(980円)』。

表面にはこんがりと焼き色が付いていますが、中は赤いままです。こいつは確かにレアですね。熱々の鉄板に乗せられてくるので、焼き加減が足りない場合、鉄板に押しつけて焼いて下さい、というスタンスみたいです。崩れやすいので、切り分けるときは注意が必要。

デミグラスソース、和風ソース、岩塩が付いてくるので、3種類の味を楽しめます。個人的な感想ですが、このレアハンバーグは和風ソースとの相性がいいです。なんか、ユッケみたい。ハンバーグなのにね。あと、岩塩もなかなか合いますが、デミグラスソースで食べる場合は、ちゃんと焼いた方がよさそうです。

お店情報

店名 サエラ
住所 福岡市中央区薬院1丁目14−9 金生ビル1F
TEL 092-731-4368