天神ホルモンの『カルビ焼定食』

無性に肉が食べたくなってしまったので、天神のソラリアステージ地下2Fにある『天神ホルモン』に行ってみました。この店は前から気になってはいんたんですが、たいてい人が並んでいるので、なかなか行こうと思えませんでした。


店名に使うくらいホルモンが売りの店なので、ホルモンを食べるべきなんですが、注文したのは『カルビ焼定食(980円)』。メニューにでかでかと写真が載っていて、それにやられてしまいました。

冷めると勿体ないので、左手に茶碗、右手に箸という戦闘スタイルで、短期決戦に臨みました。甘辛いタレで味付けされたカルビは、とにかくご飯が進みます。3種類のタレが用意してあって、違った味を楽しむこともできます。さっぱりさせたり、より濃厚にさせたり。私はほとんどそのまま食べましたけど。鉄板で炒められたシャキシャキの野菜炒めは、もやし多めで口直しにいいです。体重が気になってきたというのに、食べ過ぎてしまった…。


この店は席がすごく少ないので、すぐ満席になってしまいます。食事時はいつも人が並んでいます。30分待ちなんてざら。食べたいなら、開店時間にあわせて行くべきです。

お店情報

店名 天神ホルモン 鉄板焼 ソラリアステージ店
住所 福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビルB2F
TEL 092-733-7080