おむやの『おむライス』

男が一人でオムライス食べて何が悪い!


こんなフレーズが思い浮かんだ今日はオムライス日和。会社帰りに、天神西通りにある『おむや』に寄りました。名前から分かるとおり、ここはオムライス専門店です。


注文したのは『おむライス(750円)』。typo じゃないよ。

ふわとろ卵ではなく、しっかり卵です。とある人は、この卵を「オムレツみたい」と評していました。でも、これこそが本来のオムライスでしょ。天神でふわとろじゃないオムライスは初めて食べるけど。


ケチャップライスはイカ・ホタテ・アサリ・にんじん・タケノコが入っています。ケチャップの味が強くなくて、魚介類の具はダシで煮てあるので、パエリアみたいな味に仕上がっています。うん、このライスならふわとろ卵よりもしっかり卵の方が合うと思います。あと、デミグラスソースは甘口。


そういえば、魚介類を具に使ったオムライスは珍しいですね。ふわとろの小洒落たオムライスに飽きてきていたので、新鮮な気持ちで頂けました。ただ、福神漬けを添えるのはやめて欲しいなw

お店情報

店名 おむや
住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目4−20 ローズマンション第1天神 1F
TEL 092-732-4812