ボンジュール食堂

MCP試験を受けるためにせっかく大橋まで行ったので、前から気になっていた『ボンジュール食堂』で昼食を食べて帰ることにしました。ボンジュール食道はフランスの下町の定食屋って感じの店です。フランス行った事無いけど。

食べたのはロムステークのセット(840円)。ロムステークにパンとポテトとサラダが付いてて、かなりのボリュームです。昼間にステーキなんてすごく贅沢な気分。

ロムステーキは肉厚で、ナイフで切ると肉汁があふれ出してきて、ジューシー。シンプルな味付けで、肉本来の旨みを堪能できます。……「肉本来」って言いたかっただけです。

この味このボリュームで840円というのは安く感じました。個人的に、大橋にあるのが惜しいです。天神にあれば常連になるのに。

お店情報

店名 ボンジュール食堂
住所 福岡県福岡市南区塩原3丁目26−23 高嶋ビル 1F
TEL 092-551-8151