ガリレオ、実に面白い

昨年末にテレビで放送された「容疑者Xの献身」をきっかけに、我が家に「ガリレオ」ブームが訪れた。

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]

昨年末にまとめて再放送されたみたいだけど、生憎、仕事で見れなかった。再放送されることすら知らなかったので、録画もしていない。久しぶりに、TSUTAYA で DVD をレンタルすることに。ドラマの DVD 初めて借りたかも。

ガリレオ [DVD]

ガリレオ [DVD]

ジャンルはミステリーになるのかな。実に面白い。人体発火や幽体離脱など、非科学的な事件を、福山雅治演じる湯川が科学的視点で調査し解決する。福山の演技がいいね。クールで変人な天才物理学者を見事に演じていると思う。

福山雅治カッコイイなぁ。40歳とは思えない(当時は37くらいか?)。「ひとつ屋根の下」とか見てたけど、若い頃よりも今の方がカッコイイ。それに面白いし。あと変態だし。ラジオ聞いたこと無いけど、シモネタがスゴイという噂はよく聞く。

福山雅治、実に興味深い。