大人のプログラミング

とある英会話番組の『大人の単語帳』っていうコーナーを見て、「名前の前に『大人の』をつけると響きが危なくなる」というネタを思い出しました。ソースは何だっけ。バラエティ番組だったかな。

確かに『大人の単語帳』って危ない響きですね。「どんな単語が収録されているんだろう」って、つい想像してしまいます。そこで、開発者に縁のある名前につけても同じ効果が得られるか試してみます。

※良い子はここから先に進んじゃだめだよ!

とりあえず10個挙げてみました。解説はしません。勘弁してください。ここから先は、皆さんの想像力の出番です。きっとできる。Yes, We Can.

結論は、「開発者に縁のある名前の前に『大人の』を付けても、やっぱり響きが危なくなる」です。以上!