キルフェボンの「イチゴのタルト」

一年ぶりに、とあるカフェでアップルパイを食べようと出かけてみれば、既に行列が出来ていて断念。この寒空の中で行列に30分並べるほど、私は大人ではありません。

行き場の無い情熱を抑えるため次に向かったのが、有名なタルト専門店「キル・フェボン」。ここのタルトは絶品です。高いけどね!

今は期間限定で「あまおうのタルト」があったんですが、1ピース約1200円!高すぎる!!それを横目に、私が購入したのは、定番の「イチゴのタルト(598円)」。

イチゴが甘いです。すごく甘い。ケーキ類に使われているイチゴで、これほど甘いものは滅多に無いかも。中のカスタードクリームとの相性は抜群です。こうかはばつぐんだ。

この店はイートインもありますが、すんなり座れたためしが無いです。いつも満席。テイクアウトして、家で食べるのがオススメです。それに、高いですから!

お店情報

店名 キルフェボン
住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目4-11 パシフィーク天神1F
TEL 092-738-3370