PC にインストールしているアプリたちを一挙大放出!

マシンにインストールしているアプリをリストアップしてみました。タイトルはパクリです。

今後お気に入りのアプリが増えたら、この記事に追加します。逆に使わなくなったら、この記事から削除します。

ファイル関連

  • Lhaz
    • http://www.chitora.jp/
    • 圧縮ファイルの閲覧ができる。
    • 対応してる圧縮ファイルの形式が多い。

インターネット

セキュリティ

  • AntiVir
    • http://www.free-av.com/
    • 無料だけど、市販のウィルス対策ソフトより上。少なくともノートン先生よりは。
    • 毎日表示される広告ダイアログがちょっとうざい。閉じれば済む話だけど。
  • ZoneAlarm
    • http://www.zonelabs.com/
    • 初心者向けのパーソナルファイアウォール。
    • ちょっと重い。他にしっくりくるのが無いので使っている。

マルチメディア

ユーティリティ

開発

Office は使っていません。Google ドキュメントで頑張っています。ローカルにドキュメントを置いておきたくないので。