ユーハイムの「バウムクーヘン」

週末はあまり技術系のエントリを読まれないみたいなので、食べ歩きとか、趣味に走ることにしました。

今日行ったのは、天神地下街にある洋菓子店「ユーハイム」。ここはバウムクーヘンが有名なのです。

バウムクーヘンと紅茶のセット。紅茶のほかに、コーヒーやハーブティも選べます。

バウムクーヘンは外側が砂糖でコーティングされていました。このタイプは初めて食べるかも。今まで、スーパーで買ったものしか食べたことがないので…(;^_^A

生地は甘すぎなくて、丁度いいです。しっとりしています。甘いものがあまり好きじゃなくても、食べれるかもしれません。量が多くないので、昼食と夕食の合間に食べるといいです。

余談ですが、客の年齢層が異様に高かったです。私以外は、家族や年配の方ばかり。偶然なんですかねぇ…。

お店情報

名前 ユーハイム 天神地下街
住所 福岡県福岡市中央区天神 2 地下2号
ホームページ http://www.juchheim.co.jp/juchheim/index.html