あなたの企業は何色ですか?

就職活動を行っている人にとっては、結構役に立つサービスかも。

私の会社のブラック企業度は12%でした。ほんのりブラック?

これまでの判定結果は Bot によって、Twitter に投稿されているようです。

ここに挙がっている会社には、実在するものもちらほら。私はさすがにまずいと思って、テキトーな会社名を入力しましたが…。あと、なぜか大学があります。職員?

Twitter の投稿内容を検索して、自分の志望先がブラックかどうかをチェックするのは有効ですね。

他の多くの人がブラックと判断しているなら、それはほぼブラックで間違いないかと。工作とかありそうですけどね……。

あと、ブラック企業といえば、やはりコレ。

今でも、読み返すと泣けます。いろんな意味で。