2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアのためのマネジメントキャリアパス

最近はテックリード兼プロダクトマネージャー兼プロジェクトマネージャーみたいなロールをやっていて、そろそろマネジメントの勉強もしなきゃなと思ったので、巷で評判の良かった「エンジニアのためのマネジメントキャリアパス」を読んでみた。まぁ、まだそ…

渡くんの××が崩壊寸前(14)

遂に覚悟を決めた渡くんは、紗月に一直線。紗月の方が逆に踏み出せずにいる。それにしても、前巻では紗月の学校の修学旅行に潜入し、今巻では紗月のために松本にまた行ったり、ここのところ渡くんはかなり積極的だな。 渡くんのことを信じられないのではなく…

ラーメン ツミキ

次郎丸にある「ラーメン ツミキ」が、「シティ情報Fukuoka」の「のぼせもん」で紹介されていたので、行ってみた。我ながらミーハーなものだな。オープン時間ちょっと前に到着したら、既に先客がいて、2番目。自分の後にも何人かすぐ並んでいたんで、開店前に…

C# で Affine/Softmax レイヤの実装

C# で「ゼロから作るDeep Learning」に挑戦中。5 章も 5.6 節まで来た。 ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装作者:斎藤 康毅オライリージャパンAmazon 今回も Affine レイヤと Softmax-with-Loss レイヤを C# で写経する…

C# で Azure 仮想ネットワークゲートウェイのポイント対サイトで使うルート証明書を追加する

Microsoft Azure 仮想ネットワークゲートウェイのポイント対サイトで使うルート証明書を、 C# で Azure SDK を使って登録してみた。 www.nuget.org 公開証明書データを渡すときに使う BinaryData が曲者だった。 公開証明書データの文字列中の改行文字を削除…