2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波よ聞いてくれ(9)

ミナレがトラブルメーカーなのは周知の事実だけど、瑞穂もなかなかトラブルを引き寄せる。不幸体質?はじめて会った相手にホイホイついて行ってしまうのは、世間知らずがゆえなのか。でも、一応社会人だし、一人暮らししてたし、箱入りってほどでもなさそう…

からかい上手の(元)高木さん(14)

14巻もひたすらちーが可愛かった。西片の気持ちは良くわかる。子供の手料理は嬉しくて過剰に褒めがちだし、バレンタインチョコを貰うためには、そりゃ腕立て1000回するよな。流石に1000回は無理だけど。 一方で、(元)高木さんと西片の、からかいとは名ばかり…

からかい上手の高木さん(17)

落ちそうな荷物から高木さんを咄嗟にかばった西片の男らしい一面と、かばわれて赤面する高木さんのなかなか見れない一面、どちらもいと尊し。 北条さんは思った通り、いや、思っていた以上に魅力的なキャラになってきた。相手が浜口という点を除けば。高木さ…

ポルコ

だいぶ前のソワニエの定食特集で知った、福岡市中央区渡辺通にある「ポルコ」に行った。昼はトンテキ、夜は居酒屋と形態が変わることを知らず、夜に来て出直すはめに。 トンテキは 200g を注文した。ソースは店イチオシの、オリジナルウスターソースを選択。…

壱壱家

博多区大博町、サンパレスの近くにある「壱壱家」まで足を伸ばしてみた。国際会議場に用事で行ったとき近くを通り、店の前に何人か並んでいて気になったもので。 ラーメン大盛を注文。久々に食べる、本格的な家系ラーメンだ。 もちもち中太麺は食べごたえあ…

とりまぶし

中洲にある「とりまぶし」は、鰻のひつまぶしではなく、鶏のひつまぶし、店名でもある「とりまぶし」を出している店。コロナ禍前は観光客で行列ができていたけど、今は昼なら比較的入りやすい。 とりまぶし御膳の上を注文。一階カウンター席に座っていたら、…

ベツ・バラーレ12号

地下鉄駅構内で配布している「Subクリップ」のテイクアウト特集で、六本松421内にある「ベツ・バラーレ12号」のガーリッククリームが紹介されていた記事を読んで、ずっと気になっていたんだけど、ようやく行くことができた。 ランチのお得なセットには、お目…

長浜屋台一心亭本店

福岡市中央区長浜まで足を伸ばして、『長浜屋台一心亭本店』に行ってきた。長浜ラーメンの店は久しぶり。思ってたより綺麗で広かった。家族連れでも行きやすいくらい。 ラーメンと餃子とおにぎりの B セットを注文。ラーメンはオーソドックスな長浜ラーメン…

明鏡志水

博多駅のデイトスにある『明鏡志水』に行ってみた。この店は以前、博多駅のホームに期間限定で出店して話題だったらしい。知らなかった。それが万を辞して、常設店として復活したというわけか。 塩・醤油・鶏白湯で悩みに悩んで、醤油を選択。特製醤油らぁ麺…

Next.js で作成した静的サイトを Azure App Service の Web Apps でホストする場合カスタム Web.config が要るかもしれない件

Next.js で作成した静的サイトを Azure App Service の Web Apps でホストしている。Static Web Apps でないのは、ZipDeploy できなかったから。本業では GitHub や Azure DevOps が使えないので…。 Web Apps で素直にホストした場合、トップページからリン…