2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン2回目接種

博多埠頭のクルーズセンターで、モデルナのコロナワクチン 2 回目を接種してきた。 副反応の発熱は、翌朝 37.2 度くらいだったので、こんなものかなと油断したらジワジワ上がっていった。接種 24 時間後には 38.8 度。あらかじめカロナールを用意しておいて…

豚骨セワン

天神四丁目にある『豚骨セワン』が、福岡のグルメ本に載っていたので、大きく外れることはないだろうと思い行ってみた。我ながら現金なものである。感染予防として、ランチタイムの時間をずらして、客がいない時間に入店。それでも一組いたけど。 食券機でラ…

かぐや様は告らせたい(23)

ここのところ、石上とミコが物語の中心だけど、恋愛頭脳戦と呼ぶにはちょっと重め。大仏の恋愛感情も拗れてるな。ミコと大仏の関係はいったいどうなってしまうのか…。会長とかぐやの頃の、微笑ましい感じとはだいぶ違う。あのころの雰囲気が恋しい。取り戻す…

渡くんの××が崩壊寸前(11)

文化祭での渡くんの選択はさすがにないわぁ。誠実なようで不誠実。紗月にどっぷり依存していることを自覚できたことだけが救いか。その紗月は渡くんの前から姿を消すわけだけど。 それにしても、石原さんが不憫だ。病んで Nice boat とかならなければいいが……

電動ふわふわとろ雪かき氷器

子どもが夏休みに入ったけど、今年も帰省は無理。すこしでも夏休み気分を味わえればと思い、かき氷器を購入した。 【2021年モデル】 ドウシシャ 電動ふわふわ とろ雪 かき氷器 製氷カップ3セット付き グリーンドウシシャ(DOSHISHA)Amazon 電動のかき氷器を買…