2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アオアシ(20)

船橋学院戦はクライマックス。葦人が退場して1人少ないエスペリオンは、栗林を中心に10人でファイブレーンに挑み、見事同点に追いついたのは見事だった。退場してしまった葦人はまだ攻守コンプリートできるレベルではなかったことになるわけだけど、自分の力…

stock

西中洲の水上公園にオープンしていた『stock』は、箱崎にある人気のパン屋『パンストック』の新店舗ということだった。パンストックは長い間行ってみたいと思っていたけど、場所が箱崎で駅からも離れていたので、子ども連れで公共交通機関使っていくのはキビ…

五等分の花嫁(14)

五等分の花嫁は14巻でついに完結。風太郎は四葉を選んだけど、四葉がすんなり告白を受け入れなかったのは予想通り。転校の原因を作って他の姉妹に負い目を感じていたし、他の姉妹の気持ちも知っているし。そんな四葉に三玖は絶対に背中を押してあげないと宣…

かぐや様は告らせたい(18)

石上は裏主人公なだけあって、どんどん良い男に成長しているな。中学時代の事件の真相が広まれば、周囲の評価は逆転しそうだけど、あえてそうしないのは石上の矜恃ゆえか。その事件の真相も、大仏がつばめ先輩に教えようとしている。あぁ、これは先輩が善意…

チーム・ジャーニー

本作は『カイゼン・ジャーニー』の続編。途中入社ながらいきなり開発チームのリーダーに抜擢されてしまった主人公の太秦が、まだチームになれていないグループ状態のメンバーたちを、アドバイスをもらいつつ四苦八苦しながら「1人の人間のようなチーム」へま…

Bitbucket のイシュークライアント『Bitissues』のソースコード公開

はじめて AppStore に公開したアプリである、Bitbucket イシュートラッカーの iOS アプリ『Bitissues』は、Apple Developer Program の費用を捻出できず、公開停止したまま放置してしまっていた。そして、GitHub が無料アカウントにプライベートリポジトリが…

ぼくたちは勉強ができない(16)

成幸と三人娘とあしゅみー先輩の受験は波乱なく全員合格したので、本番よりもセンター試験の方が一番の試練だったな。そして成幸たちの受験が終わったと思ったら、ついにうるかが成幸に告白。想いの強さは全ヒロイン同じくらいかもしれないけど、想っていた…