2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三味 大名店

兼虎に行ったら大雨なのに行列ができていて断念。予定変更。こんなときのためにストックしておいた、行ってみたい店の一つ『三味 天神大名店』に向かった。 元祖トマトラーメンの食券を購入。 トマトソースのパスタは旨いことが分かりきっているけど、トマト…

十一 六本松店

ミュージアムウィークで福岡市美術館に行った帰りに、「十一 六本松店」でランチを食べることにした。十一、六本松に進出してたのか。豚ステーキだけでなく、牛タンも始めていたみたいだし。あと、十一六本松って、漢数字が並んでいて、加藤一二三九段みたい…

福岡市美術館

福岡市のミュージアムウィーク期間中だったので、家族で福岡市美術館に行ってみた。福岡市博物館やアジア美術館なんかは期間中無料で常設展が観れるのに対し、福岡市美術館は無料じゃなかったのがイケてない。安くはなってたけど。 リニューアルオープン記念…

アルスラーン戦記(11)

アルスラーン率いるパルス軍は、ついに王都を奪還するためにペシャワールを出発。表紙がクバードだったから、アルスラーンがクバードを口説き落とす話があるかと思いきや、クバード全く出てこなかった。残念。 そのかわりと言ってはなんだけど、エトワールが…

WEB+DB PRESS Vol.110

GW中に読み終えることができたので、感想などをメモしておく。 特集1:名前付け大全 「適切な名前をつけることができた機能については、その設計の8割が完成したと考えても言い過ぎでない」とまで言われるくらい重要な名前付け。ピッタリの名前が思い付けば…

再戦 ASP.NET Core MVC vs. WCF

はじめに 以前 ASP.NET Core MVC と WCF のベンチマークを比較したことがあって、 そのときは WCF の方がかなり速いなぁ、という結果だった。 ASP.NET Core MVC が思いのほか遅いのが気になったけど、それに関しては当時調べず。 tnakamura.hatenablog.com …

服を着るならこんなふうに(7)

さすがに7巻ともなるとネタも無くなりつつあるのか、服の買い時・雨具・洗濯・古着・髪型・服の捨て時と、ファッションの周辺知識が詰められていた。服の捨て時では、最初に買った黒のスキニーとお別れかという展開で、いよいよ最終回かと思ったが、まだ続き…