2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地鶏らーめんはや川の『鶏と豚のつけめん』

前回行って大絶賛した『地鶏らーめんはや川』にまた行ってきた。 tnakamura.hatenablog.com お目当ては『鶏と豚のつけめん』。 麺大盛無料だったので、もちろん大盛で。 麺が昆布だしに浸っているというのは初めての経験だ。 地鶏醤油らーめんのスープがベー…

『アオアシ(12)』を読んだ

12巻から、舞台はいよいよA チームに。 葦人は技術的には全然追いついていないけど、持ち前の視野の広さを活かして練習に食らいついていく展開は熱い。 あと、葦人・花・杏里の関係もこれからどうなるのか気になるが、ここに来て橘姉の都が参戦したりするん…

『からかい上手の(元)高木さん(2)』を読んだ

西片くんと高木さんが結婚した未来の話だからか、 (元)高木さんのからかいが本編よりもむず痒く感じる。 からかいの内容はそこまで違いはないのに、二人の関係性が変わっただけで、 こうも直視づらさが増すとは。 あと、表示がからかい上手の高木さんと同じ…

『からかい上手の高木さん(8)』を読んだ

8巻はバレンタイン回が収録されていて、時期にちゃんと合わせてあるなという印象。それにしても、周囲は高木さんが西片君にチョコをあげるものだと信じて疑っていないな。公認カップル状態。まだ付き合ってはいないけど。 最近の高木さんは、正解を2つ用意…

Entity Framework Plus を使ってタイプセーフに一括更新を行う

C#

Entity Framework Core を使っていて、 エンティティをまとめて更新したい場面は結構あるが、 タイプセーフかつ効率的に更新する手段は、 今のところ標準で提供されていない。 ExecuteSqlCommand を使って直接 SQL を発行すればいいんだけど、 テストではInM…