元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店

先日は並んでいて断念した『元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店』にリベンジ。今回はすぐに席に着けたけど、直後に満席だったから間一髪だったな。移転後初入店。

ラーメンと半チャーハンの A セット(680円)を注文。ここは麺が柔らかいので、柔らかい麺が好みじゃない人は最低でも硬めを頼んだ方がいい。自分はもちろん硬めで。

福岡のラーメンでは今は珍しい平麺と、醤油とんこつのスープは、どこか懐かしい味。

半チャーハンは程よくパラパラで、程よくしっとり。これまた昔の中華料理屋のチャーハンって感じで良い。

ラーメンと半チャーハンで 680 円というのは、コストパフォーマンスが非常に高い。サラリーマンがお昼にラーメンを食べるときの選択肢としてかなり有力。680 円て、他のラーメン屋だとラーメン一杯の値段だし。このままお財布に優しい店であってほしい。