山本のハンバーグ

東京の人気ハンバーグ店『山本のハンバーグ』が、福岡市の、それも六本松に出店したという情報を入手したので行ってみた。11時45分くらいに到着したら、既に満席で、待ちが1組。5分くらいでカウンター席に座れたのはラッキーだった。

店の名を冠した『山本のハンバーグ(1780円)』を注文。最初にサラダと野菜ジュースが運ばれてきた。野菜ジュースは苦味が無いどころか甘くて美味い。サラダもドレッシングが好み。期待感アップ。

そしてお待ちかねのハンバーグ。ご飯と味噌汁もすぐに来た。

上に乗っている白いソースは卵とマヨネーズでできているらしい。 ハンバーグは肉肉しくて、見た目以上にボリュームがあった。食べ応えあり。デミグラスソースはコクがあって、ハンバーグだけでなく、 付け合わせのジャガイモ、卵、スパゲティどれにもよく合う。白いソースと一緒に食べると、まろやかさも加わって、これまた良い。 ご飯がお代わり自由なのも嬉しい。 つい食べ過ぎてしまった。

あと、接客が過去最高レベルで丁寧だった。 オープンしてまだ間もないからだろうか。 このクオリティを今後も維持できたら凄いことだ。 1780円とランチでは結構高いが、味と接客にかなり満足したので、 なんの不満もなく支払えた。 これは福岡でも人気出そうだ。

山本のハンバーグ六本松

食べログ山本のハンバーグ六本松