久楽

天神北にある『北海道らーめん奥原流 久楽』に行ってみた。この場所、以前は理髪店が入ってたと思うけど、いつのまに変わったんだ。オープン1周年らしい。

味噌ラーメンと餃子、ライスのセットを注文した。味噌ラーメンは白味噌を選択。白味噌の味噌ラーメンは食べたことないな。

白味噌のスープが濃厚でいてまろやかで、白米によく合う。シメにご飯を投入するのがオススメらしい。今回はしなかったけど。麺にも良く絡んで美味い。

餃子はオーソドックスな味。餃子にハズレはそうそう無い。

白味噌の味噌ラーメンというのもなかなか良かった。赤味噌や合わせ味噌もあるので、他の味も試してみたくなる。味噌のつけ麺も気になるところ。あと、ランチではご飯が無料で付くみたいだ。それを考えると餃子のセットはコスパ良くないな。ラーメンだけ注文したほうがお得な気がする。

北海道らーめん奥原流 久楽 天神店

食べログ 北海道らーめん奥原流 久楽 天神店