アンリ・シャルパンティエ

大丸地下2階に出店している『アンリ・シャルパンティエ』でケーキを買って帰った。 ここの『Wチーズケーキ』は食べたことがあるけど、 今回のお目当ては『ミルクレープ』と『ザ・ショートケーキ』の2つ。

『ミルクレープ』は層が細かくて見た目が美しい。 間に挟まっているのは、ただの生クリームでは無い気がする。 クリームチーズが入っているのかもしれない。 究極のミルクレープというだけあって美味かった。

『ザ・ショートケーキ』は粒の大きな苺が3つものっていて見た目が豪華。 スポンジの間のクリームの層にもたくさん。 店で売っているショートケーキで、こんなに苺が使われたものは初めてだ。 こちらも生クリームが美味い。 今まで食べたショートケーキの中で1・2位を争う美味さだった。

どちらのケーキも期待以上で大変満足。 ケーキ2つで1000円オーバー、 ショートケーキにいたっては過去最高の値段だったけど、 それだけ払ってでもまた食べたいと思える味だった。

関連ランキング:ケーキ | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅