東筑軒のかしわめし

歯の治療で麻酔をしたため、唇が痺れて外食できそうにない。 痺れが取れるまで 1 時間半はかかるらしいので、 大丸地下 2F にある『東筑軒』で『折尾名物かしわめし』を買って帰った。

フレーク状のかしわは甘辛く味付けされていて、それだけ食べるとちと濃いめだけど、下の茶色いご飯と一緒に食べると丁度良い塩梅に。計算されてるな。

鶏がらスープと醤油などで炊いてあるから、茶色いご飯自体にも味があるのが良い。

家で食べても十分美味かったけど、 駅弁なのでやはり電車や新幹線の中で食べたほうが、 より美味く感じるだろうな。

関連ランキング:弁当 | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅