BAKE

天神地下街にあるチーズタルト専門店『BAKE』は、 2015 年 9 月にオープンしてから 10 ヶ月くらい経つのに、 まだ行列が出来ている。 半年も経てば落ち着くと思っていたんだけどな。 行列が出来なくなったら行こうと思っていたんだけど、 さすがにもう待てなくなって、15 分くらい並んで買ってみた。

売っているのはチーズタルト1つのみという潔さは好き。 その肝心のチーズタルトは、生地がカリッと焼いてあってザクザクと香ばしい。 チーズはふわっとしていて口溶け良く、濃厚さと甘さ、柑橘系のほのかな酸味が丁度良いバランス。 非常に軽い口当たりで、1人1個じゃ食べたり無かった。 2~3個はペロリと食べれそう。

ずっと行列が耐えなかったけど、その理由も分かった。 この味ならリピートするね。 自分もチーズタルトが食べたくなったら、新しい店でもオープンしない限りは、 次もここに買いに行くと思う。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅