橋本わっぱ定食堂

行きつけだった天神の友楽は天神地区再開発のため閉店してしまったので、 カツ丼を食べに行く店を新たに発掘しなければいけなくなった。

そういえば、わっぱ定食堂は『ドン田中』と銘打って、丼ものを扱っていたな。 まだ食べたことが無かったので『橋本わっぱ定食堂』に行ってみた。

注文したのは当然、カツ丼。 味噌汁だけでなく冷奴も付いているのは嬉しい。

トンカツがからっと揚がっていて、まだサクサクの状態で美味かった。 衣がふやけていないのは好評価。

友楽のコストパフォーマンスには及ばないけど、 わっぱ定食堂はカツ丼以外にもメニューが豊富で味も良いし、 普段使いにもってこいの店だな。

関連ランキング:定食・食堂 | 橋本駅次郎丸駅