読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大地のうどん

gourmet

『大地のうどん』が博多駅近くに出店していたので、 KITTE 博多に行くついでに寄ってみた。 いや、むしろこっちがメインで、KITTE がついでかもしれない。

開店 30 分後に到着したら、既に満席で、店先には行列も。 幸い回転が速かったので、5分程度待ったら席に案内された。

食券で購入したのは、ごぼう天うどんとミニカツ丼のセット。

f:id:griefworker:20160507222717p:plain

見よ。このどんぶりに入らないほど巨大なごぼう天を。 カラっと揚がっていて凄く香ばしい。もうザクザクよ。ザクザク。 麺は透き通っていて、食感はモチモチ。 博多のうどんは大抵やわやわなので、モチモチなのは珍しい。

f:id:griefworker:20160507222730p:plain

ミニカツ丼は具がトンカツと玉子だけというシンプルさ。 だがそれが良い。 炭水化物with炭水化物、健康にあまり良くは無さそうだけど、 美味いから仕方ない。

f:id:griefworker:20160507222742p:plain

巨大なごぼう天うどんとミニカツ丼はボリューム満点で、 胃がはちきれそうだった。 モチモチとした麺はかなり好みだったので、また食べに来ようと思う。

大地のうどん 博多駅ちかてん

食べログ大地のうどん 博多駅ちかてん