
ゴントランシェリエ

gourmet

パルコ新館1Fにある『ゴントランシェリエ』はオープンしてから長い間、 昼間行列が絶えなかったけど、落ち着いてきたみたいだ。

もちろん賑わっているけど、並ばないと買えない、数に制限がある、 ということが無くなって行きやすくなった。

今回は久々なので、定番のパンを購入することに。 まずは定番中の定番、『クロワッサン』。

噛んだときの歯ごたえがザクザクっとしていて香ばしい。 カラッとしていて、手があまりベタッとならなかった。 完成度高い。

お次は、これまた定番の『パン・オ・ショコラ』。

中のチョコは甘さと苦さが自分好み。 甘すぎても苦すぎてもダメ。 福岡市内のパン屋の中でも、この店のは良い線行ってる。 パリでは人気 No.1 というのも納得。

最後が、自家製クリームがサンドされた『ヴィエノア ミルククリーム』。

このパン、中のクリームが非常にアッサリしている。 濃厚な味を予想していたら、まさかの軽い口当たりで、 予想と実際のギャップに一番驚いた。 もちろん美味。

クロワッサンとパン・オ・ショコラがどちらも自分好みの店は、 福岡で初めてな気がする。 フランスパンを食べたくなったときのファーストチョイスになりそうな予感。

関連ランキング:パン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅