読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴントランシェリエ

gourmet

パルコ新館1Fにある『ゴントランシェリエ』はオープンしてから長い間、 昼間行列が絶えなかったけど、落ち着いてきたみたいだ。

もちろん賑わっているけど、並ばないと買えない、数に制限がある、 ということが無くなって行きやすくなった。

今回は久々なので、定番のパンを購入することに。 まずは定番中の定番、『クロワッサン』。

噛んだときの歯ごたえがザクザクっとしていて香ばしい。 カラッとしていて、手があまりベタッとならなかった。 完成度高い。

お次は、これまた定番の『パン・オ・ショコラ』。

中のチョコは甘さと苦さが自分好み。 甘すぎても苦すぎてもダメ。 福岡市内のパン屋の中でも、この店のは良い線行ってる。 パリでは人気 No.1 というのも納得。

最後が、自家製クリームがサンドされた『ヴィエノア ミルククリーム』。

このパン、中のクリームが非常にアッサリしている。 濃厚な味を予想していたら、まさかの軽い口当たりで、 予想と実際のギャップに一番驚いた。 もちろん美味。

クロワッサンとパン・オ・ショコラがどちらも自分好みの店は、 福岡で初めてな気がする。 フランスパンを食べたくなったときのファーストチョイスになりそうな予感。

関連ランキング:パン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅