
『Butterflies』買った

music

BUMP OF CHICKEN のニューアルバム『Butterflies』を買った。 収録曲の半分がシングルという豪華な内容。

『Hello, world!』はここ数年のバンプの曲で一番好き。 久しぶりに疾走感溢れるナンバーで、何度もリピートしている。 Hello World といったらプログラミング入門の定番だけど、 それを取り入れた PV も個人的にツボ。

シングルとしても発売された『Butterfly』はテクノっぽくて、 今までの彼らの曲には無かった新しい音。 バンドとして新しいことに挑戦し続ける意思を感じた。

1st トラックの『GO』は聴くたびにどんどん好きになっていった。 特に2番の希望溢れる歌詞がお気に入り。 未来がとても素晴らしい日になるように、 行動を起こさなければいけないという、 焦りにも似た思いが込み上げてきた。

全体の感想としては、 GO→Hello, world!→Butterfly の流れでぐっと心がつかまれて、 そのまま最後まで駆け抜けていった。 時間を感じないアルバムだった。

Butterflies(初回限定盤)(DVD付)

Butterflies(初回限定盤)(DVD付)

Butterflies(通常盤)

Butterflies(通常盤)