読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンター買い換えた

社会人 1 年目に購入した Canon の MP600 が壊れたので、 プリンターを買い換えることにした。 購入してから 9 年。 今までご苦労さま。

新しく買うプリンターは WiFi 対応必須。 今まで、印刷するために MacBook をわざわざプリンターの近くに持っていって USB 接続していたので、 これは絶対。 あとコピーも結構使うので、買うならやっぱり複合機。 値段は安いに越したことはない。

そんな条件で家電量販店やネットを調べて、brother の『PRIVIO DCP-J562N』を購入した。 4色インクだけど印刷した写真はキレイだったし、複合機にしてはコンパクトな方だし、 WiFi に繋がる。というか、WiFi でしか印刷できない。 USB 接続もできた方がいいか考えたけど、多分繋げることは無いだろうな。 欠点といえば、カラーの印刷がちと遅い。 ただ、印刷もコピーも白黒にすることが大半だから、まぁ許容範囲。 それに安かったし。

届いたからさっそくセットアップして試し印刷してみたけど、 リビングの椅子に座ったまま、となりの部屋にあるプリンターで印刷できるのは便利だ。 さっさと買い換えておけばよかったな。