新SUN 岩田屋店

会社帰りに、岩田屋本館地下2Fにある『新 SUN』でタルトを買った。 あまおうやマスクメロンのタルトに惹かれたけど、予算オーバーだったので、 定番の『ミックスフルーツ』と2番人気の『あまおうのモンブラン』をチョイス。

フルーツ専門店なだけあって、フルーツはどれも瑞々しく、甘みが強くて美味い。 タルト生地は硬めでザクザクとしていて、 味と形の両方でフルーツとクリームをしっかり支えている。 ひさしぶりに食べたけど満足。

自分の中でタルトといえばキル・フェボンだったんだけど、 岩田屋にこの店が出店してからは行かなくなったな。 キル・フェボンと比べても味は申し分なし。 コスパ考えるとキル・フェボン以上だと思う。

関連ランキング:ケーキ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅