読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット

gourmet

大丸福岡天神店の地下2階がリニューアルしたので、会社帰りに行ってみた。 キットカットが話題みたいで行列出来てたけど、それよりも興味を引いたのは『軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット』のチーズタルト。

チーズタルトと言えば、ちょっと前に天神地下街に『BAKE』ってお店が出店して、こちらも話題になってた。 BAKE は今でも結構な行列だけど、軽井沢ガトゥ・デ・クロシェットもまぁまぁの行列。 行列に並ぶの嫌いだけど、これくらいならまぁ許容範囲かな、ってことで買ってみた。

まずはプレーン。 ベイクドチーズケーキみたいな濃厚さを想像していたら、 軽い口当たりでビックリした。 さっぱり食べられるチーズタルトで、2~3個は行けそう。

そして大丸福岡限定のあまおう。 あまおうのジャムが上に乗っているだけかと思いきや、底にも入ってた。 酸味とのバランスが丁度いい。

店頭で見たときは小さいかなと思って2種類買ってみたけど、 家で開けてみたら普通に大きかった。 夕食後のデザートにしては、かなりのボリュームだったな。

軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット 博多大丸店

食べログ軽井沢ガトゥ・デ・クロシェット 博多大丸店