
Anker のモバイルバッテリー

gadget

ネットを見るのも電子書籍を読むのも、最近は iPhone で済ませている。 ちょっとしたブログエントリも iPhone で書いたり。 プログラミング以外のことは MacBook ではなく iPhone で済ませるようになった。 済ませざるをえなくなったとも言う。

そうなると気になるのが iPhone のバッテリー残量。 バッテリーが切れたら何も出来なくなる。 帰宅途中で無くなるなら我慢できるけど、 旅行や出張で長時間移動しているときなんかに切れたら最悪。

そこで、ずっと欲しいと思っていたけど優先度が低かったモバイルバッテリーをついに購入した。 買ったのは Anker の大容量モバイルバッテリー。 デザインがシンプルで、容量も十分で、そして比較的安い。

こいつを満タンにしておけば、iPhone 2 ~ 3 回程度の充電は余裕。 5 ~ 6 回はいけるんじゃないだろうか。 モバイルバッテリーの残量が尽きたことはまだ無いけど、自分の使い方だと 1 日で無くなることはまず無さそうだ。

ただ iPhone よりも長かったのは想定外。 まぁ普段カバンに入れとくにはかさばるけど、旅行や出張で持っていく分には邪魔にならない。 持って行くのを忘れたら意味無いけどね。