『C#エンジニア養成読本』読んだ

Sansan の記事が読みたくて購入。

  • Git でバージョン管理
  • カスタマイズした Git Flow で開発を進める
  • NUnit で自動テスト
  • Jenkins + MSBuild で CI
  • Pivotal Tracker でイシュー管理
  • Slack でコミュニケーション

という感じの内容で、 スタートアップでよく見るモダンな開発環境は、 C# を使っていてもできるという良い例だと思う。

Sansan は C# + ASP.NET + PostgreSQL で開発しているらしいので、 C#ASP.NET をどう使い倒しているのかを知りたかったんだけど、 期待していたのと違った。 チーム開発の記事だったのか。 gihyo にある Grani の記事みたいな内容が書いてあれば良かったのに。 それだと C# 初心者向けじゃ無くなるか。

本誌は全体的にイントロダクションという印象を受けた。 C# でどんなことができるのか知りたい人向けかな。

C#エンジニア養成読本

C#エンジニア養成読本