読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暖暮 博多中洲店

以前大宰府駅前で食べようとして、あまりの行列に断念した『ラーメン暖暮』 中州大通りにも出店していたので行ってみた。

入って直ぐの券売機でラーメンと B 定食の食券を購入。 チャーハンと餃子が付く、かなりボリュームのあるセットになっている。 ちょうど客が入れ替わる時間帯だったので、すぐに座れた。

まずは餃子。 6個入りとこの手のセットでは数が多くて嬉しい。

f:id:griefworker:20150815115819j:plain

チャーハンは福神漬け付きだったか。 チャーハン自体の味は言うことない。

f:id:griefworker:20150815115838j:plain

ラーメンは、一蘭系譜に近い臭みを感じない豚骨スープ。 中央に浮かぶタレを溶かすと味が変わって、辛さとコクが増した。 まるで辛し高菜をトッピングしたような、ピリッとした辛さ。

f:id:griefworker:20150815120133j:plain

ラーメンにチャーハンと餃子でこの値段というのは、 かなりコスパ高いと思う。 九州ラーメン総選挙1位受賞とあって、全体的にレベルも高かったな。

関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅呉服町駅天神南駅