家族で写真を共有するのに wellnote というサービスを使ってみた

家族で写真を手軽に共有したい。 まずはお試しの取り組みなので無料で使えるやつがいい。 両親はPC持ってるけど、スマホタブレットは持ってないから、アプリだけのやつは使えない。 WEBブラウザからも見れないとダメ。 そんな条件で探して、唯一該当したのが『wellnote』っていうサービス。

wellnote.jp

この wellnote、写真だけでなく動画も共有できるし、家族の身長と体重を記録できたりして、 特に子供の成長記録を共有するのに向いている。 家族 SNS なので、コメントやスタンプを使ったコミュニケーションもできる。 まぁ今のところ、一方的に写真を見せ付けるだけの使い方になってるけど。

wellnoteは今はまだ無料で使える。 でもいずれは DropBoxやOneDriveみたいに、2GBまで無料でそれ以上は有料ってなりそうな気がする。 今ならGoogle フォトという選択肢も有りかな。 探し始めた当時はまだ無かったんだよね。 もしサービス終了してしまった場合には、Google フォトに移る予定。 ただその場合、うっかり赤ちゃんの沐浴写真をアップして、アカウント停止されないかが心配だ。