麺道はなもこしの『特製鶏とろつけそば』

土曜の昼にまた『麺道はなもこし』に行ってみた。 今回のお目当ては『特製鶏とろつけそば』。 この店のつけそばをどうしても食べてみたかったんだよね。 20食限定なので昼の開店直後に行かないと食べられないから。

まずはつけそばの麺。 かえしをつけて一口味わってみる。 コシがあって、のど越しもツルっとしていて美味い。

f:id:griefworker:20150429122457j:plain

つけ麺は濃厚なつけ汁が大半なんだけど、 はなもこしのつけ汁はアッサリとしていて上品だった。 鴨せいろみたい。 何杯でもいけそうだ。

f:id:griefworker:20150429122637j:plain

〆はつけ汁をご飯で割って雑炊に。 注文するとつけ汁を熱々の雑炊に調理してくれるのが嬉しい。 こんなの美味いに決まってる。

f:id:griefworker:20150429124151j:plain

特製鶏とろつけそば期待以上だった。 鶏だしラーメンも美味かったけど、 麺の味わう意味ではつけそばのほうが好み。 確実に食べるには開店前に並ぶ必要があるけど、 また食べに行きたい。

関連ランキング:ラーメン | 薬院大通駅薬院駅桜坂駅