麺屋 一矢

仕事で夜遅くなってしまったので、 この際夜しかやってない店で食べようと思い、 中州大通りにある『麺屋 一矢』に行ってみた。

注文したのは黒ラーメンと唐揚げのセット(1000 円)。 黒ラーメンはマー油が独特の風味を出していて、 濃厚なとんこつだけど初めて食べる味で新鮮。 熊本ラーメンもいいもんだ。

f:id:griefworker:20150603202703j:plain

唐揚げもこれまた初めて食べる味だった。 醤油やにんにくだけの味じゃない。 香辛料が効いていて、酸味もあって、 とにかくいろんな味が合わさっているみたいだ。

f:id:griefworker:20150603202715j:plain

ラーメンと唐揚げどちらも結構うまかった。 ただ、中州大通りという立地で20時からの営業なので、 かなり行きづらいのがなんとも。

関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅