うどん平

タモリがオススメするうどん屋としてネット上で話題になった 『うどん平』に行ってみた。 場所はキャナルシティの近くだけど、路地に入るのでちょっと分かりにくい。 平日の14時くらいに行ったらほとんどの席が埋まっていたけど、 入店したときタイミングよく1席空いたのはラッキーだった。

f:id:griefworker:20150602134110j:plain

お目当ては『ごぼう天うどん』。 つゆはアッサリした味なんだけど出汁がしっかりしていた。 麺は博多のうどんらしく柔らかめでモチモチ。 そしてなにより、ごぼう天が衣サクサクで歯ごたえが良い。 このごぼう天は旨い。

f:id:griefworker:20150602134642j:plain

ご飯も欲しかったので『かしわ』も注文。 素朴でおばあちゃんの味って感じで落ち着く。

f:id:griefworker:20150602134228j:plain

結構期待値が高かったんだけど期待以上だった。 ここのごぼう天うどんは今まで食べた中では一番だな。

関連ランキング:うどん | 祇園駅博多駅中洲川端駅