レストラン達

天神北にある老舗洋食店『レストラン達』。 勝手に敷居が高そうな印象をもっていたんだけど、 ずっと行きたいと思っていたので、 思い切って行ってみた。

f:id:griefworker:20150529131217j:plain

注文したのはデミグラスソースのハンバーグ。 サラダとライスとコーヒーがセットで 1300 円 + 税。

ハンバーグは肉自体が旨い。 ソースがかかっていないところでさえ旨い。 デミグラスソースは甘さだけでなく、 ほのかに酸味や苦味もあって、 これまたレベル高い。

f:id:griefworker:20150529130323j:plain

f:id:griefworker:20150529130340j:plain

f:id:griefworker:20150529131003j:plain

ランチに 1300 円超というのは天神でも高い方かな。 値段に納得はできる味ではあった。 まぁ予算オーバーだったけどね。

あと、この店はなんといってもビーフシチューと、 ビーフシチューのソースを使ったハヤシライス。 この 2 つはいつでも食べられるメニューではないので、 機会があったらぜひ食べたいもんだ。

関連ランキング:洋食 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅