かろのうろん

櫛田神社のすぐ側にある『かろのうろん』は、 博多のうどんといえば真っ先に名前が挙がるような有名店。 それなのにまだ行ったことがなかったので、会社帰りに足を延ばしてみた。

f:id:griefworker:20150522180208j:plain

店内は写真撮影禁止だったので、店頭の写真を一枚。

f:id:griefworker:20150522180156j:plain

ごぼう天うどんとかしわおにぎりがお目当てだったんだけど、 両方とも売り切れ。仕方ないので、きつねうどん(520円)を注文してみた。

麺は博多のうどんらしく、コシは無いけど、やわらかくてモチモチとしていた。 ダシのきいたつゆはやや濃い口かな。 油揚げは短冊切りにしてあって、食べやすいけど、切ってないほうが好み。

予想していた通り、いかにも博多のうどんって感じの味だった。 ごぼう天うどんとかしわおにぎりが食べられなかったのは残念だけど、 お昼の早い時間に行かないと食べることはできなさそうだな。

関連ランキング:うどん | 祇園駅中洲川端駅呉服町駅