読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多 元助

gourmet

無性につけ麺が食べたくなったので、 薬院にある『博多 元助』に行ってみた。 あらかじめ地図で場所を確認したんだけど、通りを間違ってしまい、 たどり着くまで15分くらい彷徨ってしまった・・・。

f:id:griefworker:20150419184059j:plain

着いたら早速、特製つけ麺を注文。麺は中太。 大盛りにするか迷ったけど、昼食が遅かったんで中盛にしておいた。 ツルっとしていてのど越しが良い。

f:id:griefworker:20150419183113j:plain

魚介豚骨のつけ汁は濃厚で旨みたっぷり。 濃すぎるというわけではないので、万人受けしそう。 チャーシューも柔らかくて美味。

f:id:griefworker:20150419183032j:plain

ここ数日つけ麺に飢えていたので、つけ麺分を補給できて満足。 兼虎が夜営業をやめている現在、夜につけ麺を食べる店としては筆頭候補かもしれない。

なにより、テーブルに IH ヒーターが設置してあって、つけ汁を保温できるのが最高。 熱々のまま食べることができて、大変気分が良い。

関連ランキング:ラーメン | 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅