ラーメン TAIZO

住吉にあるラーメン TAIZO に行ってみた。 福岡のラーメン本によく登場する有名店なんだけど、 福岡に 9 年住んでいるのに、まだ一度も行ったことがなかったな、そういえば。

f:id:griefworker:20150417183415j:plain

がっつり食べたい気分だったので、 ラーメンとミニチャーハンと餃子のセットを注文した。

ラーメンはもちろん豚骨。 臭みやクドさを感じない飲みやすいスープで、かなり自分好み。

f:id:griefworker:20150417183946j:plain

ミニチャーハンはラーメン屋のチャーハンにしては珍しく、 アッサリした味付けだった。

f:id:griefworker:20150417183915j:plain

餃子は一口サイズ。 博多の一口餃子は食べやすくて良いね。

f:id:griefworker:20150417184210j:plain

このセットで 1000 円というのはコスパ悪くないな。 チャーハンはもっと濃い味付けの方が好みだけど、あっさり味も嫌いじゃないので、 全体としては満足。

関連ランキング:ラーメン | 渡辺通駅薬院駅天神南駅